man's-resourceブログ

日々雑感のブログです。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
プロフィール
mans-resource
マンズ・リソースとは、ここでの仕事への理念そのものをあらわします。
人には必ず固有の内的資源(リソース)があります。
その力を自らの気づきによって活かすことが、全てのセミナー・研修を行う際の目標です。
大手研修会社に18年間所属契約を続けて来ましたが、その中で出会った大勢のお客様から、色々なことを教えて頂きました。会社のネームバリューへのご依頼は別として、研修内容に賛同して高い研修費用を、それこそしぼり出すようにして捻出される担当者の方にもたくさん出会いました。その熱意にも、いつも感謝の気持ちで頭が下がる思いでした。ネームバリューはないけれど、それ以上のものを低価格で提供できれば、もっともっと多くの方々とこの場を共有できるのではないかと考えています。
もちろん、なるべく現状に振り回されることなく、こちらの学びを深め、アウトプットのためのインプットも十分にできる環境を維持して行きたいと願っています。
接遇研修の経験をベースに、心理学のエッセンスを導入して、トータルな方向性を持った「コミュニケーション」セミナーを実践して行きたいと努力中です。
数は少ないかもしれないけれど、お付き合い下さる皆様とのご縁を大切に、ひとつひとつ、丁寧な仕事をしていきたい、というのが、私の願いです。